【花粉症必見】市販の点鼻薬ナザールで鼻詰まり解消!!

ナザール 購入品紹介

こんにちは。めちです。

花粉症に悩まされる人は年々増加しており、規定量を超えると人間いつかは花粉症になると言われていますよね。

鼻水、目のかゆみなど様々な辛い症状が出る花粉症ですが、中でもかなりうっとおしいのが鼻詰まりです。

鼻が詰まって口呼吸せざるを得なくなってしまったり、息苦しくてなかなか寝れないなんてことも、、、><


今回の記事ではそんな鼻詰まりをあっと言う間に解消できる素晴らしいアイテムを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

鼻詰まり解消アイテム「ナザール」

そのアイテムが、、、こちら!!

点鼻薬のナザールです!!
こちらは像のマークのサトウ製薬から販売されているもので、私の周りの花粉症患者はみんな揃って使っているほど人気の点鼻薬です。
値段は30mlで1,180円となっております。
感覚的には1本あればワンシーズンは使えるくらいの量というイメージです。

何と言っても素晴らしい点は、市販の薬なので薬局などで手軽に手に入れることができるところです。
最近鼻詰まりがひどいな〜、今すぐにこのストレスから解放されたい!!と言う時に即効で鼻詰まりを解消することができます。

ナザールの使用方法は?

ナザールの使用方法はとても簡単で、

  1. 鼻をかんで清潔な状態にする
  2. 噴霧口を鼻の奥まで差し込む
  3. 1〜2プッシュ噴霧する

たったのこれだけ!!

用法・用量は1回の使用で1〜2回、1日6回を限度。使用間隔は3時間ごととなっております。
(1日6回使うには18時間必要ですね、、、)


こちらは私の感覚ですが、噴霧から1分後くらいに即効で鼻詰まりが解消されるような印象でした!
寝る直前に使うだけで気持ちよく寝ることができたので本当にナザール様様です。

使いすぎには要注意!

本当にすぐに鼻詰まりを解消してくれるので、何度も使いたくなってしまうのですが、使いすぎはかえって鼻に悪く、点鼻薬の使いすぎによって生じる点鼻性鼻炎になってしまう可能性があります。


市販の点鼻薬には血管収縮剤が多く含まれていて、一時的に血管が収縮することで腫れが引き、詰まりがとれるのですが、長期間使いすぎるとかえって使用前より腫れてしまうと言う副作用があるんだそうです。

とはいえナザールはとても効果があるので、そんなに過剰に使用しない限りは便利に使用することができます。使いすぎはよくないと言うことを頭の片隅に置いておくぐらいで良いかと思います!

まとめ

  • ナザールは市販で売っているとても即効性のある点鼻薬。
  • 花粉症の方や鼻詰まりにお悩みの同志にはとてもおすすめ!
  • 使いすぎはかえって鼻に良くないので注意!

鼻詰まりにお悩みの方はぜひ一度お近くの薬局で買ってお試ししてみて下さい!
びっくりするくらい鼻がスッキリすると思います!

少しでもこの記事を読んだ方の役に立てましたら幸いです。

タイトルとURLをコピーしました