【体験談】タイミーで楽に稼げるバイトって何?(デリバリー・居酒屋・転職面談)

タイミー 体験談
タイミーロゴ

スキマバイトでおなじみのタイミー
アルバイト盛りの大学生はもちろんのこと、副業としてお小遣い稼ぎに利用している社会人の方も多い人気のアプリです。
(20万円までなら会社にバレずに副業できる可能性が高い点もメリットですね)

好きな時間に好きなバイトを選べるという点が大きなメリットとなっており、募集職種も「デリバリー配達員」「飲食スタッフ」「コンビニスタッフ」「転職面談」など多岐に渡る募集が存在します。

今回の記事では、結局どのアルバイトが一番楽に稼げるのかについて体験談を元に主観でお伝えさせていただきます。

スポンサーリンク

飲食スタッフ(居酒屋)

居酒屋

楽さ  ★☆☆☆☆
必要な持ち物 汚れても良い黒い靴、黒いズボン

【評価】
居酒屋のアルバイトは、ハンディの扱いやお客さんとの直接の接客が生じるため、体感での忙しさはかなり感じると思います。そのため、居酒屋でのアルバイトに慣れていない方にはかなり疲れる業務となりそうです。
給料以外でのメリットとしては、お客さんと話すコミュニケーションの楽しさ、まかない付きの場合があるという点となります。
個人的にはあまり楽ではないイメージです。

デリバリースタッフ

デリバリー

楽さ  ★★★★☆
必要な持ち物 運転免許

【評価】
デリバリーのアルバイトは、業務時間のほとんどが運転となるため、原付バイクの運転に慣れている方にとってはかなり楽に稼げると思います。
また、地域や時間帯、店によって配達の忙しさも変わってきそうです。個人的には、「出前館」が一番楽だと思いました。理由としては、デリバリースタッフの人数が多く、待機の時間はコンビニで立ち読みなどをして時間を潰していれば良いという点です。マクドナルドやピザの配達は注文数が多いため、基本的に休み無しでずっと走り続けるイメージです。
運転時に少し寒い可能性があるので、冬は免許の他に、ネックウォーマーや軍手などの防寒グッズがあると良いと思います。
バイクの運転がメインで体力もあまり使わないので、かなり楽な業務内容なのではないかと思います。

転職面談

転職

楽さ  ★★★★★
必要な持ち物 ボールペン

【評価】
業務時間は1時間が多く、1〜2枚の質問用紙に解凍するだけなのでかなり楽に稼げると思います。
だいたい相場は1時間で交通費込み2,000円となっているので、近い場所での開催があれば参加してみると良いと思います。その場で転職コンサルタントの方とお話をするのみで、特にその後連絡があったりはありませんでした。
時間が短いかつ1回限りの参加となるので多くの金額を稼ぐことは出来ませんが、最も楽な業務内容なのではないかと思います。

まとめ

「飲食スタッフ(居酒屋)」「デリバリースタッフ」「転職面談」について体験談をお話してきました。結論としては、楽に稼ぐかつある程度の金額を稼ぎたい方には「デリバリースタッフ」がオススメです。デリバリースタッフは現在タイミーで最も求人数が多くバイトに入りやすいので、是非一度体験してみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました